Wednesday, September 16, 2009

日本語学習の目的と今学期の目標

はじめまして!私はシェンです。いまコロンビア大学で東亜文化を勉強しているです。3年生の日本語のクラスのために、このブログを使ってきます。どうぞよろしくお願いします!

1.日本語を勉強している目的
私は古典文学の研究のために、日本語を勉強しているです。私の専門は中国の古典文学だ。けど、日本の文化や、文学も興味あるし、いろいろな文章と文学作品を読みたいです。今学期、三年生の日本語以外で、古代日本語のコーズも受講しています。平安時代の物語にすごいきょうみをもっています。美しい文句が理解できるのために、一生懸命に頑張ってみます!

2.今学期の目標
日本語を使って人と話せる、日本語の小説が理解できる、そして日本語で簡単な文章を書けることを目指します。

3.具体的な目標
毎日日本の音楽をきます
毎週日本の映画、ドラマとほかのテレビ番組をみます
毎週日本の小説を読みます


*このブログのURLの意味は「やまぴー大好き」です。私は山下智久さんの大ファンです!最近、彼のドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」が毎週見ています。でもこのドラが来週の月曜日に終わる予定です。ちょいと寂びしいねえ~~

3 comments:

  1. こんにちは、シンさん!私もこの古代日本語のコースを受けています。私も平安時代の文学が興味あります。ケイトリンです。こちらこそ、よろしくお願いします。しらね先生のクラスでがんばりましょう!

    今年の夏休みの間、私の友達はフジテレビでインターンシップをして、ブサービートのセットで働いて、yamapiに会いました!私が聞いた時、「信じられない!」と言ったけど、本当ですよ。(私、二、三年前、ヤマピーの大ファンでした。また好きだけど。)

    ReplyDelete
  2. 残念ながら、私は日本の古代を勉強していないし、ちょっとyamapiのことはしりません。教えてくれませんか。興味あります、特に「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」というテレビドラマは面白そうですね。古典はちょっと難しすぎるかなあ。。。キャサリンさんも日本語の音楽を聞きたいといって、私たちが皆で聞いたらいかがでしょうか。

    ReplyDelete
  3. ユリディケーさんを書いたとおり私も日本語の音楽をききます。さあ、シンさんの具体的な目標はしやすいですね!ドラマを見ることと音楽を聞くことが好きですから。

    私やまぴのことは少しだけ知っています。日本のドラマはあまり見なくてたくさんおんがくを聞きます。やまぴはNEWSのメンバーでしょう?NEWSの歌をあまり聞かないけど やまぴと亀梨・和也の歌「青春アミゴ」が好きでした。いつもカラオケ官に行って友達と歌います。

    ReplyDelete