Sunday, November 22, 2009

今住んでいるところ

私は今コロンビア大学の寮に住んでいる。学校からとても近いし、家賃もすごく安い。寮から学校まで徒歩五分ぐらいから、通学はとても便利だ。だから深夜に図書館から帰る時、一人で歩くのは怖くないと思っている。寮の周りに銀行、スーパ、郵便局、本屋、そしてレストラン等全てそろっている。本当に便利だと思う。何時も付近のスーパで食材を買って料理を作る。また付近のレストランで食べる。でもこの辺り、美味しい中華料理の店は殆どないね。それは唯一の不満だかもしれない。

寮の中ではキッチンとトイレは共用の部分である。共用部分だから、ちょっと汚いし、時々不便がある。例えば料理を作る時、このキッチンは狭いから、最多で二人が同時にいる。そして、みんな同じ冷蔵庫を使っているから、この冷蔵庫は何時も詰め込まれている。そのスイートに住んでいる人は私と私のルームメート以外全て男の子である。夏の時それはちょっと不便だ。私はルームメートが有るけど、彼女は何時もここに住んでいない。家はニューヨークにあるから、大体家に住んでいるらしい。偶に顔を出して、ものを持った後で家に帰る。全体的に見て、私は今住んでいる寮に満足する。

1 comment:

  1. 確かにこの辺にはおいしい中華の店なんてありませんね。それに私が許せないのは、Sushi50%OffEverydayというサインです。意味が分かりません。毎日50%オフってどういうことですかねぇ。ま、そんなところでわざわざ買おうとは思わないんですけどね。
    スイートっていうのは一体何人が一緒に住んでるんですか。男女一緒というのはちょっとびっくりです。

    寮から学校まで徒歩五分ぐらいから>寮から学校まで徒歩五分ぐらいだから

    それは唯一の不満だかもしれない>それが唯一の不満かもしれない

    最多で二人が同時にいる。>最高で二人しか同時にいられない。

    私は今住んでいる寮に満足する。>私は今住んでいる寮に満足している。

    ReplyDelete