Tuesday, October 13, 2009

携帯電話に関する思い出す

携帯電話に関する思い出すって、やっぱり恋でしょう。携帯は恋の中で一番大切の道具だと思います。相手に連絡するため、必要なものです。私は携帯自体にあまり興味ないですから、派手な見かけや新しい機能など関心を持てません。でも恋をする時の私にとって、携帯電話は世の中最も素晴らしい発明です。携帯に関する思いの中で、楽しい思いがあって、不愉快な思いもあります。例えば、私の携帯の中のメッセージや写真を勝手に見って、更に質問をして人もありました。それは本当に大嫌いだと思います。

実は今の私にとって、携帯は肝心なものだ。好きな人がありますけど、空手以外の交じらいはほとんどないです。土曜日にようやく勇気を出して、電話番号を聞くつもりだけど、彼の瞳を見てなんか緊張してしまった。結局一言も口に出せなかった。帰った後で、その気持ちと私の携帯番号を電子メイルに書いて、彼に送信した。日曜日は大変つらいでした。一日中ずっと携帯を見つめていた。「どうして私の番号をした後で電話してくれないの」、「どうして誘わないの」、「どうしてメッセージも来ないの」…あれこれ考えていた。時間の流すに従って、ますますいらいらになりました。「やはり私のこと好きじゃないんだようね」と思っていました。月曜日は授業いっぱいあったから、携帯のことを忘れっていた。夜のクラスが始まる前に携帯を見て、彼の午後出したメッセージがやっと見ました。本当に嬉しいです!!でもせっかくのチャンスなのに、失ってしまいました、ちょっと悔しいと思います。その後メッセージが送信したけど、今まで返事がないんです…>_< 携帯は、恋の悩みをいっぱい載せるものですね。

(余計な話だけど、私今すごく日本語を頑張りたいです!!!頑張らなければならないんです!語り合うこともうまくできないなら、付き合いことは無理でしょう。一生懸命に頑張ります!!!!!!)

6 comments:

  1. 携帯の中のメッセージや写真を勝手に見た人がいたんですか、それは本当にひどいですね。

    恋をしてるんですねー。たしかに携帯は恋の道具かもしれないけど、直接伝えることのほうが大事なこともありますよね。メッセージを送って、返事がくるか来ないか待つより、会った時にもっと話せばいいんじゃないでしょうか?それともやっぱり彼の瞳を見ると話せなくなっちゃうんですか?あれ、その彼は日本語を話すんですね。ああ、それなら日本語の勉強ももっとがんばれますね。

    携帯電話に関する思い出す→思い出(おもいで)
    一番大切の道具→一番大切な道具
    いらいらになりました。→いらいらしました

    ReplyDelete
  2. 私はたまにスーパーで有名人についての雑誌を読みます。有名人の中では、カップルが別れる時テキスト・メッセージを使って携帯電話を通してします!そういうふうに読みました、有名人の生活についての雑誌では。シェンさんは携帯電話かe-メールを通してボーイフレンドと別れるのを考えたことがありますか?そうしたことがありますか?

    ReplyDelete
  3. 私もそう思います!携帯は恋の道具ですね。好きな人からメセージをもらった時、ドキドキして読んで、それで、書いてあるメセージによって、その日の気持ちが全然変われます。いいことと書いたら、嬉しくなって、一日にずっとニコニコしているけど、悪いことと書いたら、悲しくなって、本当に天気が曇ったようですね。でも、メセージは、本当の気持ちを伝えるのに十分ではないと思います。そう思うけど、実は私にとって、瞳を見たり、顔を向いたり、気持ちを伝えたりすることが難しすぎます。携帯で言えるけど、口で言えないね。

    ReplyDelete
  4. 先生へ
    コメントしてくださって、ありがとう!私も直接伝えることのほうが大事だと思いますけど、いつも空手部の部活で会ったから、他の部員があって、なかなか二人の時間がなかったです。しかも緊張して、日本語も英語も更に喋れないです…はい、彼は日本の留学生です。最初は優しくて私の日本語を練習することを手伝ってくれたから好きになったかもしれません。これからきっと真剣に日本語を勉強します!
    文法の誤りを正して下さって、どうも有難うございます!

    ReplyDelete
  5. ユリディケーさんへ
    コメントしてくださって、ありがとう!遠距離恋愛は難しいですね。別れる時メッセージを使って、携帯電話を通すことがありましたけど、結局その恋が失敗しました。有名人のカップルが別れる時は多いと思います。恋について、それは本当に大変なことですね。

    ReplyDelete
  6. ケイトリンさんへ
    そうそう、その通りです!!!私も、携帯で言えること、口で言えないです。なんか恥ずかしいと思います。偶に相手の瞳を見ることもできません。恥ずかしがっているんですか、びびっているんですか、自分も分かれないんです。
    ケイトリンさんと私は似ていますね!良い友達になれるかもしれませんね!^o^

    ReplyDelete